ホームページ毎日更新中!

1年しっかり中学準備!

Sakura塾の小6中学準備コースは、小学6年生の1年間をしっかり中学準備にかけていきます。

Sakura塾の小6中学準備コースは、ありがちな2ヶ月程度の短期集中コースではありません。1年間かけて、中学進学の「学習面の不安」を中学進学への「期待」にまで変えていくコースです。

期間が短いと、どうしても中学校での1学期分すらカバーできない程度の内容になります。また、せっかくの先取り学習を定着させる時間的余裕もとれません。「学習面の不安」を多少は軽減することはできますが、「期待」にまで変えていくことができないでしょう。また、先取り学習が形だけのものに終わってしまうと、「学習面の不安」が的中してしまう残念な結果になります。

Sakura塾の小6中学準備コースは、中学1年生の英語・数学の最初の半年程度の内容を1年かけて無理なく定着させていきます。中学1年生の英語は、be動詞と一般動詞を中心とする内容。中学1年生の数学は、正負の数、文字式、方程式を中心とする内容。両教科とも中学3年間の学習の基礎となる大事な内容です。基礎の徹底は、その教科を得意にできる可能性が広がります。このコースの学習を通して、自信を持って枚岡中学校に進学しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる